• モロあきこ

パン屋さんの手書きPOPをデザインしました


パン屋さんの商品POPデザイン例

パン屋さんの商品POPデザイン見本

先日、名古屋にあるパン屋さん「ぱぴ・ぱん」様から手書きPOPの制作をご依頼いただきました。

雑誌などでも紹介されている有名なパン屋さんです。私は横浜に住んでいるので、実際にお店を見に行く機会がなかなか見つからないのが残念なのですが、お店のホームページからも地域で人気のある和気あいあいとした雰囲気が伝わってきて、非常に好感をもちました!

遠方のお客様からネットを通じて制作のご依頼をうける場合、ホームページなどの写真からお店の雰囲気を想像してデザインを進めることになります。「ぱぴ・ぱん」様のお店の場合、アットホームなテイストを既に確立されていたので、私のほうもそれに合わせて、子供とかにも喜ばれそうな親しみのわく可愛いイラストを軸に手書きPOPをつくりました。

今回の手書きPOPですが、下の部分に空きスペースがあります。ここは、お店のほうで価格を書き込むスペースとなっています。パンの価格はある程度変動があるので、印字しないほうが運用しやすいとのご相談を受けてこのようにしています。こうしたことにも柔軟に対応いたしますので、疑問点などあればまずはご相談いただければと思います!

関連するページ : お店の商品POPデザインについて


2,275回の閲覧0件のコメント