• モロあきこ

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの紹介用POP作りました!


作品案内及びお客さまオーダーカード

プリザーブドフラワーとは生花に保存液と着色料を吸わせ、乾燥したものです。ドライフラワーと異なり、鮮やかな色や柔らかい感触などを長期間保つことができます。水やりは不要です。

アーティフィシャルフラワーとは生花の代わりとして開発された高品質な造花です。近年欧米はもとより日本でも大変注目されており世界的に高い評価を受けています。品質が高く、生花にそっくりに作られているため、とても色鮮やかでリアルです。

…と、以上、山口県は周南市でフラワーアーティストとして活動されてらっしゃる岡崎さんの受け売りでございます(笑)。

そんな岡崎さんが得意とされてる、アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーの紹介と、その作品のオーダーカードの作成のご依頼をいただきました。POP作成にため、岡崎さんのアレンジメントを拝見させていただいたところ…完全にヤラレました!女子心鷲掴みにされました(笑)。

フラワーアーティスト岡崎さんの作品

紹介POPは彼女の作品を引き立たせるため、あえてブラックボール紙に描くことにしました。こうすることで、アレンジメントの美しさ、可愛らしさを邪魔することなく、作品の色味やスタイルがより際立つと思ったからです。

岡崎さんは長年お花の仕事を第一線で行っていましたが、現在はレッスンを通し花のある生活の豊かさを伝えています。アレンジの販売も行っていますが、この春からご友人のお店で販売を開始するそうです。

お客さまのご要望に合わせて作品をひとつひとつ手作りするため、オーダーカードも作成させていただきました。

春に岡崎さんのアレンジと私のポップのコラボ(笑)が晴れてお店に並びましたらまた紹介させていただきま~す!

周南市においでのさいは、ぜひ岡崎さんの作品を探してみてくださいね♬


531回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示