top of page
  • moroakiko

牛柄好き女子男子集まれ!メモパッド・ウシ


ウシメモの写真

☞先日母からもらったウシメモ

物心ついた頃から牛柄に目が行くようになりました。牛の絵がついた文具品や、所謂白黒の牛柄の小物にピンッとアンテナが反応してしまうのです。 キャラクタライズされて、可愛くデフォルメされた牛は好みではないのだけれど、ガチのホルスタイン(乳牛をイメージしていただくとわかりやすいかな)の柄やフォルムを見るとウットリしてしまう。そのくせ本物の牛をまじかで見ると、規格外の大きさにビビッてしまうのですが…(笑) きっと私の描くポップのイラストもこの牛柄になんらかの影響を受けていると思うのです。黒ペン一本あるいは黒カーボン紙に白ポスカ一本でポップやイラストを描くと安心して書き進められるような気がします。 このメモパッド・スクエア(ウシ)は410円で販売されています。ほかにも豚等食指をそそられる(いきなり牛から心変わり?w)動物シリーズも多数ありますよ♪ ちなみに、二十年前ほどでしょうか。 日本にまだgatewayがあったころ、あの牛柄ロゴグッズが欲しくて、gatewayショップにおずおずと足を踏み入れたことがあります(笑)


閲覧数:295回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page